コービーブライアント死去・各選手からの追悼コメント

あまりにも突然すぎるコービーの訃報



2020年1月26日、全世界のバスケットボールファンを大きな悲しみが襲いました。

ヘリコプターの墜落事故によるコービーブライアントと娘であるジアーナちゃんのの死去。
それはあまりにも突然すぎて、受け入れ用のない事実。

あのコービーは、もう、この世にはいません。未だに信じられない方も多くいると思います。

この事実を受けて、NBAのレジェンド達、現役選手から多くの追悼コメントが寄せられました。

Sponsored Link

マイケル・ジョーダン

ジョーダン:「コービーの訃報とジアーナの死に大きなショックを受けています。今感じている痛みは、言葉では表現できません。コービーのことを愛していました。私にとっては弟のようなものでした。昔はよく話をしていて、今となっては、その時の会話を恋しく思います。彼は何に対しても決して恐れない真の競技者であり、最高の選手の1人であり、非常にクリエイティブな選手でした。コービーは家族を深く愛していた素晴らしい父親でもあり、娘のバスケットボールへの愛情を心から誇りに思っていました。コービーの妻であるバネッサ、レイカーズ、世界のバスケットボールファンに対してお悔やみを申し上げます。」
シャキール・オニール
シャック:「この訃報を、私の姪であるジージーと、最高の友達であり、兄弟であり、チャンピョンシップを共に勝ち取った仲間である私の相棒であるコービーを失った今、この痛みを表現できる言葉はありません。本当に愛しているし、みんなお前のことを恋しく思うと思う。コービーの家族と、同じく搭乗していた被害者のご家族の方にお悔やみを申し上げます」
フィル・ジャクソン
フィル・ジャクソン:「この事故は被害に遭われたご家族の方にとって悲劇でした。夫を失ったバネッサと、同じく家族を失った方々にお悔やみを申し上げます。コービーは選ばれし人間でした。多彩で、様々な人々に影響を与えました。私たちの選手とコーチとしての関係は、何よりも大きなものでした」
レブロン・ジェームズ

直接コメントを発表していないレブロンですが、着陸後の飛行機で、この訃報を聞いたレブロンの涙する姿が映し出されています。

レブロンジェームズはつい先日のシクサーズ戦で、歴代得点記録でコービーを抜き、歴代3位の座についたばかり。コービーブライアントの父であるジョーブライアントが所属していたチームでもあります。1日前、コービーが残した最後のツイートは、レブロンを祝福する言葉でした。

ジェイソン・キッド

キッド:「本当に寂しくなるよ。ブライアントの家族にお悔やみを申し上げます。コービー安らかに」

Sponsored Link

スティーブ・ナッシュ

ナッシュ:「コービーとその家族の訃報に心がおれそうだ。俺たちの戦いを忘れることはもちろんないけど、それよりも彼の父親としての姿を本当に誇りに思っている。お前の天使、ジアーナちゃんとどうか安らかに。」
ポール・ジョージ

ポールジョージ:「もうプレーしない」
カーメロ・アンソニー

メロ:「これまででプレーした試合で一番タフな試合だった。なんて言ったらいいかわからない。本当にタフだった。彼だったら僕にプレーしろって言うと思う。俺たちの友情と、関係はバスケットボール以上だった。それ以上に友人であり、家族であり、バスケットボールなんて、彼との関わりの中では一番最後だった。気付いた時は、息子とベッドにいて、妻が、泣いて電話してきた。その瞬間に全てが真っ暗になったよ」

 

Sponsored Link

 

ビンス・カーター
ビンス:「コービーは、うちのトレイ・ヤング(ジアーナちゃんのお気に入りの選手)に会いにきたり、レブロンをコートサイドで見守ったり、その時は、これまで競い合ってきた男が、幸せを見つけた瞬間だって思ったんだ。どんな相手にも野心をむき出しにして、誰にでも牙をむいてきた男が、一人の父として、コートサイドで、娘にバスケを教えてる。これ以上幸せなことはないって、その時思ったよ。彼もおれと話した時に、今が一番幸せだよって言ってきたんだ。」
ドック・リバース
リバース:「このニュースにみんな本当にがっかりしていると思う。特に彼を長い間見てきた人にとってはね。彼は私にとって本当に好敵手だった。彼が持つDNAはアスリートの中でも、本当に稀なもので、マイケルジョーダンだったり、タイガーウッズだったり。。うちの若い選手たちが、みんな悲しみに暮れているのをみて、コービーの影響力がどれほどにすごいか、本当によくわかったよ。これから選手たちに話をしなければいけない、、、試合の前に、、、」
ドウェイン・ウェイド

ウェイド:「本当に悪い夢を見てるようだ。悪夢から目が覚めたように。本当に素晴らしいリーダーであり、素晴らしいチャンピオンで、素晴らしい人間で、、これ以上の人はいない。。」
ステフィン・カリー
カリー:「たくさんの疑問でいっぱいだよ。俺たちの運命は常に試されてる。でも、コービー本当にありがとう。君とジアーナがどうか安らかに眠れますように。」
ダーク・ノビツキー

ノビツキー:「本当に参ってる。いつも試合が終わった後に、家に帰って、君が第4クオーターに試合を制しているのを見ていたことを思い出すよ。君は世界のみんなを魅了したんだ。僕も含めてね。本当に寂しくなるし、君は皆の心に残る、そしてみんなに愛される。バネッサ、それから今日家族を失った全ての方々にお悔やみを申し上げます。」

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ