コービーブライアントのサッカースキルがすごい! FCバルセロナと1日契約?

今シーズン限りでの引退を表明しているコービーブライアントですが、彼は大のサッカーファンでもあります。特にFCバルセロナの大ファンであり、リオネルメッシがお気に入りのプレーヤーだとか。

 

コービーは父親のジョーブライアント氏がイタリアでプレーをしていた関係で、幼少期をイタリアで過ごしていました。その中でコービーはサッカーもやっていたそうですね。

 

サッカーから学んだことついて語るコービー

 

バスケットボールは5人で行う競技ですが、サッカーは11人もいます。彼は幼少期に本場イタリアの少年達の間でプレーをする中で、バスケに活かせるある能力を学んだそうです。

コービー「アメリカのバスケットボールは2人の連携プレーを中心に練習をしていくんだ。ワンツー、ピックアンドロール、ギブアンドゴーのようにね。小さい頃はサッカーをやって育ったけど、3人から4人のコンビネーションをトライアングルの中で練習する事が多いんだ。 

サッカーではコンビネーションは何通りも存在するんだ。幼少期にサッカーをやりながら、まわりの3〜4人を目で追って、頭で認識できるようになったんだ。1か2人だけ見るのではなくてね。」引用:ESPN

 

コービーブライアントは基礎のアビリティーが非常に高い事でも有名ですが、それを活かすために必要な、状況把握能力や視野を、サッカーを通して培ったのは驚きですね。

 

Sponsored Link

 

サッカーのプロリーグでフリーキック

 

2011年には、マンチェスターユナイテッド対FCバルセロナの試合のハーフタイムにフリーキックを蹴る場面もありました。リフティングも上手ですよね。イタリア語も堪能でサッカーも出来てバスケもできて、コービー程の人間だと、何をやっても納得するまで努力して極めちゃう印象が有ります。

 

 

メッシと競演

 

トルコ航空のコマーシャルで、コービーも大ファンのメッシと共演するコマーシャルも。サッカー界のトップに君臨する男と、バスケットボール界のトップに君臨する2人が共演する何とも豪華なコマーシャルですね。トルコ航空はこの2人にいくらギャラを払ったのでしょうか?(笑)

 

 

Sponsored Link

 

FCバルセロナと1日契約?

ESPNマガジンの表紙にバルセロナのユニフォームを着て撮影に挑んだ事もあるコービー。ロナウジーニョのプレーに影響を受けたと語っていますね。

 

撮影中はサッカーボールでレッグスルードリブルを披露したり、ヘディングを披露したり、ロングシュートを決めてみせたりと撮影を楽しんでいる様子でした。

 

撮影ではバルセロナのファンの子供とサッカーを楽しむ場面も。スポーツを超えて、人々を笑顔にし続けてきたコービーブライアント、彼の引退はやはり寂しい物が有りますね。

 

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ