ステフィンカリーの性格から学ぶ成功の秘訣10選 パート2

Embed from Getty Images

誰だって最初から成功者ではありません。成功する人にはそれなりの理由があります。ステフィンカリーのインタビューから彼の成功の秘訣を学ぶ、第2弾、言ってみましょう。

 

Sponsored Link

 

6. その瞬間を生きる
カリー:「シーズン72勝の記録を塗り替えていく事が現実に見えてきたとき、その事について話したり、今自分たちがどの立ち位置にいるのか、話したりもするけど、今出来る事をただやって行くしかないと思う。」
「ジョーダンが当時どうだったとか、ブルズの状態がどうだったかを気にするのではなく、コーチカーが言っていた事は、今に集中すると言う事。それが達成できるかどうかを考えるんじゃなくて、その瞬間を生きて、今出来る事をやる。」

2016シーズン、ウォーリアーズはシーズン73勝を達成し、96年シカゴブルズが保持していた記録を塗り替えました。自分が目標としている事に近づいたとき、気を緩めず、そのときに出来る事を淡々とこなしていくこと。目標を達成するまで、様々なノイズが入りますが、突き抜けましょう。

 

7. 日々成長すること
カリー:「何をしていても大切な事は、みんななにかの才能をもっていて、情熱をもてる何かが必ず有るはずだ。それがなんであれ、とにかく毎日その事に関して力をつけて、成長していく事だ。僕は8歳のときに新しいバスケットボールを買ってもらった。早い時期に、自分が情熱をもてるものを見つける事が出来て、本当に良かったと思ってる。」

自分が何かに長けていたとしたら、たゆまず努力を続け、成長をしていく事は非常に大切であり、その日々の積み重ねが、いつか大きな目標の達成につながります。

 

Sponsored Link

 

8. 楽観的であれ
カリー:「フットボールチームの選手と話をしたときに、僕たちは真剣で、競争的で、集中して、なによりそれを楽しんでるって聞いたんだ。僕も同じアプローチをしていて、笑いながら、笑みを浮かべながら、楽しんで取り組むようにしてる。そういう楽観的な性格と言うのは物事が上手く言っていないときでもとても大切だと思うよ」

どんなに大きな壁が立ちはだかろうとも、自分の目標を達成するためにはそこから逃げていてはどうしようも有りません。そこで笑う事で、楽しむ事で、どう壁を乗り越えるか、ポジティブなアイデアが浮かんできます。流川も挑戦を前にしたとき、笑いますよね。

 

9. 最高の自分になりなさい
カリー:「成功するためには、たくさん努力をして、自分たちのゲームが最高だって、自信を見せる事。最高の自分であること。この世の中にはたくさんの成功者がいて、みんなその人みたいになりたいって思う事も有るかもしれないけど、他人の人生を生きる必要はなくて。」
「君がどこ出身であろうが、何の能力を持っていようが、関係ない。必要なのは、不屈の闘志と情熱と、君が人生で何をしたいのかをちゃんと選んで、腹をくくって、毎日努力をすること。しっかりと自分自身でいる事。謙虚でいる事。世界中の人々にそうなってほしい。」

誰しもが誰もに憧れを持つでしょう。ああなりたい、こうなりたい。でも残念ながら完璧にその人になる事は出来ません。あなたは自分自身の人生を生きる事。それが大切です。完コピしたところで、偽物は偽物なのですから。あなた自身の本物になりましょう。

 

10.行動が物をいう
カリー:「ステフィンカリー、191センチ、86キロ、ポジション、ポイントガード。爆発力もアスレチック力も平均以下、バスケットゴールの周りでは、そこまで良いフィニッシャーではない。ボールハンドラーとして成長する必要が有る。ポストではフィジカルなディフェンダーとの対峙に弱い。ステフはリーグ入りするためにポイントガードとして成長する必要が有る。彼は次のステップに上がっても成功しないだろう。彼にチームは任せられない。僕の行動を見ればこれが間違ってるってわかるだろ。」-引用Youtube

世の中にいるいろんな人が、あなたを評価し、ジャッジします。そのときの評価はそのときの自分。そこを乗り越えれば良いのです。そうすれば次の次元に行く事が出来る。ステフィンカリーは現在のレベルにくるまで様々な事を言われてきました。でも彼は1つ1つ、それを乗り越えてきました。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ