マイケルジョーダンの息子達の現在は?偉大な父を持つ事の苦労

 

バスケットボールの神様、マイケルジョーダン。彼には2人の息子と1人の娘がいます。兄であるジェフリージョーダン、弟であるマーカスジョーダン、娘のジャスミン・ミル・ジョーダン。

 

兄のジェフリーは、父親が初のリーグMVPに輝いた年に生まれ、弟のマーカスはジョーダンが初優勝を果たしたシーズンの1990年に生まれています。

 

ジョーダンは息子達にバスケットボールを押し付ける事はしなかったそうですが、幼少期から特等席で父親の栄光を見てきた彼らは、自然と父親の背中を追い、バスケットボールを始めます。

 

偉大な父を持つ息子達には様々な葛藤があるはずです。自分の父が全世界にその名を轟かすバスケットボールの神様なのですから、そのプレッシャーは計り知れないでしょう。現在ジョーダンの息子達は何をしているのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

兄のジェフリージョーダンは何をしているのか?

兄であるジェフリーは、1988年生まれの現在27歳。高校時代には弟のマーカスとともに、シカゴのロヨラアカデミーでバスケットボールチームに所属。弟のマーカスが2年目の年には、2人でチームをカンファレンスチャンピオンシップに導くなど、兄弟揃って神の遺伝子の片鱗を見せつけます。

 

高校卒業後は、イリノイ大学へ進学決めますが、2009年には学業に専念するためバスケットボールチームを離れます。その後弟のマーカスがいるセントラルフロリダ大学に編入し、再度弟とプレーをする道を選びますが、2012年に卒業を迎えます。

 

卒業後はバスケットボールをプレーする事も辞めてしまいました。2010年の夏には、弟のマーカスを引き連れ、ラスベガスで500万円以上を損するなど、そのギャンブラーぶりは父親譲り。弟のマーカスは年齢制限にひったかkっていたため、ネバダ州の管理機構に注意を受けてしまいます。

 

2012年にはまたも弟のマーカスとともに、「Heir Jordan.com」というサイトを立ち上げ、半独立を試みます。サイトラウンチ後にはトレーラーが公開されましたが、まもなくサイトは閉鎖。

 

トレーラー内でジェフリーは「みんなの野望の出発の手伝いをしたい。」と語っている事から、エアジョーダンを元に、コンサルティング事業のようなものを展開しようとしていたのだと思います。

 

2013年には、ポートランドに拠点を置き、ナイキ社のマネージメントトレーニングプログラムに参加しているようです。

 

Sponsored Link

 

マーカスジョーダンは何をしているのか?

1990年の12月に生まれたマーカスは、現在25歳。兄と共に高校時代はシカゴのロヨラアカデミーでバスケットボールチームを牽引。2009年には、チームにイリノイ州のチャンピオンシップタイトルをもたらしました。

 

マーカスは191センチと小柄ながら、父親譲りの跳躍力でのアクロバットなプレーを持ち味としており、セントラルフロリダ大学へ進学後も、チームで輝きを放っていました。しかし、兄のジェフリーがチームを去った事から、2012年には大学のバスケットボール界から身を引いてしまいます。

 

対象年齢に達していないのにも関わらず、兄とラスベガスで豪遊したり、21歳のときには、2人の女性と口論になり、それを止めに入った警察に対して妨害をしてしまい、逮捕されてしまうなど、私生活面での問題が取りざたされてしまうようになります。

 

その後に兄とともに、半独立を志すも、断念をしてしまいますが、今年の春には、自身のスニーカーショップをオープンする予定だそうです。その名も「TROPHY ROOM」。父であるマイケルジョーダンの自宅のトロフィールームからヒントを得たそうで、家族総出で楽しむ事が出来る博物館のような仕上がりを目指すとの事。

 

 

まとめ

兄、弟にとって、バスケットボールの世界でも、ビジネスの世界でも成功を収めているマイケルジョーダンの元に生まれた事は、何かの宿命なのだと思います。

 

本人達にも、いくつもの葛藤が合ったことは間違いないでしょう。何につけても超える事が出来ない、父親と比較される毎日というのは、つらいものが有りますよね。

 

しかし彼らは、自分たちに出来る事を、自分自身の夢を実現するために、もがき苦しみながらも、精一杯前を向いて、日々を送っているようです。

 

http://www.complex.com/sneakers/2015/12/marcus-jordan-trophy-room-announcement

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ