マイケルジョーダンはなぜ舌を出すのか?

スクリーンショット 2018-09-24 16.41.26

引用:Open court basketball

マイケルジョーダンの写真や動画で、舌ベロを出しているのをよく見ますよね? 走りながら、激しいダンクをしながら舌ベロをだして噛んだりしないのか。。未だに舌ベロをだして走っている人は見た事が有りません。マイケルジョーダンが好きでも、舌ベロを出す真似をする人はあまりいないですよね。今回は舞い得るジョーダンがなぜベロを出しているのか、その真相に迫ります。

 

Sponsored Link

 

お父さんの影響

Jet Magazineにマイケルジョーダンが語った舌ベロを出す理由は、父親からの影響だそうです。ジョーダンのお父さんは何かに集中するときに、必ず舌ベロをだしていたそうですが、マイケルジョーダンは子供の頃からそれを見ており、真似をしたようですね。父のジェームズさんが語るに、マイケルジョーダンのお父さんのおじいちゃんから、この癖は存在したようです。

父ジェームズジョーダン:「思い出すと私のおじいちゃんからの癖だと思う。車を掃除している時にこんな感じで舌を出してたんだ。すごく集中しているときにね。」

その癖は世代を超えて父ジェームズジョーダンから、マイケルに引き継がれました。

ジョーダン:「父親が仕事をしているときに、舌ベロを出してたんだけど、真似をして、それが癖になっちゃったんだね。」

 

Sponsored Link

 

NBA選手への影響

この「ベロだし」はジョーダンに憧れる世代の選手にも影響を与えてきました。筆頭はやはりコービーブライアント。ジョーダンの細部までコピーしています。

シャックもインタビューで真似をしていますね。

エアジョーダンのCMでは「走ってる間に舌ベロなんて出したら、ばい菌がくっつくでしょ!」とジョークにされたり(笑)。

マイケルジョーダンに憧れているバスケットボール選手のみなさんも「ベロ出し」をしてみると、集中力が上がるかもしれませんね。ただ、噛まないように気をつけてください。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ