NBAオールスター2016トロントのスターティングメンバー決定!コービーのメモリアルオールスターは必見!

maxresdefault

出典:www.youtube.com

 

トロントで開催されるNBAオールスター2016のスターティングメンバーが発表されました! 第3回の中間発表より多少順位に変更が有るようですね。

 

今回のオールスターはコービーブライアントの最後のオールスターという事も有り、イースト・ウエスト入り乱れての激戦が予想されます。マイケルジョーダンの最後のオールスター2003も両軍とも本気の攻防を繰り広げました。残り5秒でジョーダンが決めた大逆転シュートは未だに伝説となっています。

 

ドウェインウェイドは今回のオールスターに関して以下のようにコメント。

今回は本当に特別なオールスターなんだ。コービーの最後のオールスターだからね。マイケルジョーダンの最後のオールスターのとき僕はまだリーグにいなかったから、コートでは戦えなかったけど、試合は見ていた。(2003年は)本当に素敵なオールスターだったんだ。今回はコートで戦えるからね。本当に特別だよ。-出典:NBA.com-

先日発表されたNBAオールスター2016のスターティングラインアップを見ていきましょう。

 

Sponsored Link

 

ウェスタンカンファレンス

 

G:ステファンカリー

文句無しのスタメン出場。ステファンカリーの父であるデルカリーが最後にプレーした思い出の地でもあるトロントで3年連続の出場を果たします。

 

G:ラッセルウエストブルック

5回目のオールスター選出。昨年のオールスターでは見事MVPを獲得しているウエストブルック。今シーズンはキャリアハイの平均10アシストを記録。

 

F:コービーブライアント

今シーズンで引退を表明しているコービーは文句無しのトップ得票。今回が18回目の選出になります。これまでバックコートでの選出が多かったコービー。今回はフロントコートでの選出です。オールスター最後の勇士を見届けましょう。

 

F:ケビンデュラント

 

7年連続選出のケビンデュラント。4度の得点王に輝いているその得点能力と、2014年のシーズンMVP。今年のオールスターは得点はコービーに譲ってほしいと少し思ってます。

 

F:クワイレナード

第3回中間発表ではドレイモンドグリーンがスターティングでしたが、ラスト4日で返り咲きみごとスターティングメンバー決定。2014年ファイナルMVPは初のオールスターの舞台でどのような活躍を披露してくれるのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

イースタンカンファレンス

 

G:カイルローリー

最後の4日でカイリーアービングを抜き去りスターター決定。今期の平均21得点はキャリアハイの活躍。ローリーには地元トロントでのオールスターをぜひ楽しんでほしいですね。

 

G:ドウェインウェイド

今シーズンルーキーシーズン以来過去最低の成績となってしまっているウェイドですがそれは個人の話、序盤戦は要所要所でクラッチプレーを決める活躍。コービーの最後のオールスターに本人も気合いが入っていることでしょう。

 

F:ポールジョージ

解放骨折からパワーアップして復活を果たしたポールジョージがオールスターの舞台に戻ってきました。憧れのコービーの最後のオールスターをコート上で見れるのは、彼の人生の1つの大切な思い出となるのではないでしょうか。

 

F:レブロンジェームス

イーストのトップ投票はもちろんこの男。12年連続での選出となります。イーストでミリオンの得票を獲得した唯一の選手です。コービーブライアント最後のオールスターと合って、白熱したマッチアップを期待しています。

 

F:カーメロアンソニー

9回目の選出となるカーメロ。今回はシカゴブルズのパウガソルを抑えての選出。両軍共に純センタープレーヤーが不在の中、カーメロにはインサイドでのプレーを期待したいところです。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ