レイアレンの現在・引退後はゴルフプレーヤーに転身?

NBA歴代屈指の3ポイントシューターレイアレン。

 

2013年のNBAファイナルのこと、マイアミヒート対サンアントニオスパーズの第6戦、3-2でスパーズリードの中3点ビハインド状況、残り5秒で決めたクラッチ3ポイントは未だに記憶に新しいですね。これを機にヒートは第6戦を制し、NBAチャンピオンに輝きました。

 

そんなレイアレンもNBAでプレーをしなくなりはや2シーズン目年、現在40歳になりました。今シーズンが始まる前には引退を噂されましたが、彼は引退に関してこう語っています。

”まだ正式に引退するとは言ってないよ。もしなにかしらの条件で契約の話がきたら、前向きに考えられるようにしておきたいんだ。引退すると発表してからのカムバックはいやだからね。自分がどれほど家族で過ごしたがっていたかに気がついたんだ。それを思ったのはファイナル(2014)に出ていたときかもしれない。今年のファイナル(キャバリアーズ対ウォーリアーズ)はコート上でつねに正確なプレーが要求されるようなすごい戦いだったよね。でも僕はそこにはいなかった。それを見たときかな、、「おれもそこにいるべきだった」と思ったのは。” 出典:CBS Sports

その正確無比なシュート力からレジーミラーを追い抜き、NBA通算3ポイント成功数1位に輝いているレイアレン。先日同年代ドラフトのコービーブライアントが引退を表明した中、レイアレンは現在何をしているのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

ゴルフプレーヤーに転身?
スクリーンショット 2015-12-06 10.26.46

出典:Instagram

どうやら趣味のゴルフを楽しんでいるようですね。彼のインスタグラムには友人とゴルフを楽しむ姿が多数掲載されています。2013年にはアメリカ大統領であるバラックオバマ氏からゴルフの誘いを受けたとか。当時現役であり同日にNBAファイナルの試合が入ってしまったため、誘いを1度断ったそうです。

 

今年の初頭に、バラックオバマ大統領とステファンカリー、それからカリーの父親である出るカリーとともにゴルフをしたようですが、大統領にゴルフに誘われる人間ってそうはいないですよね?(笑)

 

Sponsored Link

 

トレーニングの日々
スクリーンショット 2015-12-06 10.28.31

出典:Instagram

また日課としてランニングとトレーニングは続けているようです。インタビューでも答えていましたが、ボディーコンディションはキープするようにしているようですね。写真を見る限り体型も引退後から全く変わっていません。本当に40歳の身体か?とおもうような体型です。

 

公開された写真にはバロンデイビスと一緒にトレーニングをしている姿も。プライベートでも交流が有るんですね。40歳にもなりましたが2014年のシーズンをみていた限りでも、まだまだ現役で行けそうなレイアレン。もう少しの時間、彼の華麗な3ポイントシュートをみていたいですね。

 

NBAへのカムバックは断言はしていませんが、彼の帰還を待っているファンは多いはず。今後の動向に注目ですね。

 

Sponsored Link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ