ステファンカリーのニューモデル「カリー2.5」がお披露目に・発売日はいつ?

スクリーンショット 2016-04-26 16.52.18

引用:Twitter.com

 

今シーズン、NBA史上最多勝利数の73勝を上げたウォーリアーズ。チーム不動のエースであるステファンカリーは、自身第2段のシグネイチャーモデルとなる「カリー2」を着用して今シーズンを戦ってきました。歴史をかけた最終戦、カリーはニューモデルを引っさげて登場しました。

 

Sponsored Link

 

 

シンプルなデザインのカリー2.5

 

カリーは72勝にたどり着くまで、自身のシグネイチャーモデルである「カリー2」を着用してきました。シーズン最多記録更新の73勝がかかったシーズン最後のメンフィスグリズリーズ戦、彼はニューモデルを着用して登場。自身も46ポイントの活躍でチームを勝利に導き、見事歴史にその名を刻みました。

 

写真は、記念にサインをしたジャージーとゴールネット、着用していたカリー2.5です。歴史をかけた大一番にニューモデルで挑むところがまた良いですよね。カリー2.5は、早速、新たな歴史を作った記念すべき1足になりました。

 

 

Sponsored Link

 

カリー2.5の機能は?
under-armour-curry-2-5-release-date

引用:Sneakerfiles.com

 

カリー2.5は来シーズン、もしくは今夏のオリンピック着用予定のカリー3(仮)に続くモデル。プレーオフモデルと言ったところでしょうか。現在激戦中のプレーオフでもカリーはこのモデルを着用しています。カリー2から派生したデザインをしており、全体的にスッキリとした印象に。第3段への脱皮前のようなフォルムをしています。

 

「カリー2.5」のデザインは足を包み込むように、シュータンとボディーが一体化されたデザインになっており、より足へのホールド感を高めてくれるデザインに。内側のボディと、外側のカバーを引き寄せ、フィット感を高める昨日を搭載しています。

 

シューズのクッショニングは、カリー1から引き続き搭載されている「Charged form」を採用。ソールの形もカリー2と同様になっています。ニューモデルで同じソールを使用しているのは、今シーズン「カリー2」を着用して自己最多の成績を記録したカリーのコートへの設置感、感覚を配慮しての物なのかもしれませんね。

 

カリー2.5の発売日は現地5月28日、フットロッカーとアンダーアーマーのオフィシャルで販売予定です。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ