トレイシーマグレディの現在は?ビジネスコンサルタントの道へ

 

トレイシーマグレディ。2000年代中盤にかけて、この男のプレーは絶大な人気をほこっていました。オーランドマジックに移籍後頭角を現し、ハイスコアーゲームを連発。2度の得点王と7回のオールスターに選出されています。将来の殿堂入りも間違いないのではないでしょうか。

 

特にヒューストンロケッツ時代に披露した大逆転劇(残り35秒1人で13得点を記録しチームを勝利に導く)はこれからも語り継がれる事でしょう。これだけのタレントがあったマグレディも、腰痛と怪我に泣かされ、晩年はジャーニーマンとして、たくさんのチームを渡り歩きました。

 

そしてついに2013年に正式にNBAから引退を表明。マグレディは現在、何をしているのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

T-Macの現在

オーランドマジックが敢行したインタビューによると現在彼は、現在ヒューストンの自宅で4人の子供含む家族と過ごしているとの事。時折フロリダを訪れては、ご両親と合っているとの事です。オーランドに訪れた際に彼はESPNのインタビューにこう答えています。

“トロントでヴィンスと過ごしたの3年間とオーランドでの4年間は最高の年だったね。特にオーランドにはたくさんの思い出が合ってファンとの時間も楽しんだ。もしグラントヒルの状態が健康だったら、僕らは一時代を築いたと思うよ。アリーナに行くと未だに暖かく迎えてくれるのは本当にありがたい事だね。たまにしか試合を見に来ないけど、本当に最高だよ。” -出典:NBA.com-

オーランドを訪れる際に時折マジックの試合に顔を出すというマグレディ。地元のファンは当時のスーパースターを未だに暖かく迎えてくれるそうです。

 

Sponsored Link

 

マネーコンサルタントへの道

マグレディーは自身のプロ生活の経験を活かし、プロアスリートに対して「お金の使い方」を教えるビジネスプランが有るそうです。アスリートへの教育が必要となる訳ですから、大企業とのつながりも必要になってきます。もしこのプランが始動したとしたらマグレディは現役時代以上の富を得ると予想されています。

 

マグレディーの意見としては、アスリート出身ではないアドバイザーから将来の投資について学んでも、「そのお金がどうなるかを理解せずにお金を手渡す事がどんなに危険か」ということを訴えています。当の本人も、プライベートジェットの購入に大金をあてた失敗経験があるそうで、お金の使い方について適切な指導をアスリートにしていきたいみたいですね。

 

 

まとめ

引退後は家族との時間を大切にしながらビジネスの構想を練っている様子。マジックジョンソンのようにビジネスで一花咲かせ、マネーコンサルタントとして大企業の社長になったマグレディもみてみたい物ですね。

 

マグレディは現在35歳。アスリートとしての寿命はつきてしまったのかもしれませんが年齢的にも彼の人生はこれからです。今後の活躍に期待しましょう。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ